タコまく 日記

12年間の自然舎ガイド業に区切りをつけ、2017年よりカフェタコのまくらオーナーとして奮闘中。

カフェの話。小豆島の海や山の話。のんびり小豆島暮らしをつぶやいています。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ユズ収穫 | main |

小豆島に新しいお店ができました

 

 

今年はなんだか新しいお店がどんどん誕生する小豆島です。

 

 

つい先日オープンしたのはパン屋さん

 

その名も「あずきベーカリー」

 

早くいかないと売り切れちゃうよという噂を聞いて、朝9時の開店前に行ってみたのですが、すでに行列ができていてびっくり。

 

さっそく買って食べてみたのですがこれはおいしい!

(クロワソン最高でした。クロワソンってところがオシャレだな)

 

ハード系とおやつ系がバランスよく売られていて、これは島の人に喜ばれそうです。

 

パンはもちろん、タコがいたのもグッときました(笑)

 

 

そしてもう1件のお店は12月1日オープンするカレー屋さん。

 

お店の名前は「カレーキッチン ポパイ」

 

あの「ポパイ&オリーブ」のポパイです。

(オリーブからのひねり技ですね)

 

カレーもただのカレーではなく北海道から島に移住してきた店主こだわりのスープカレー。

 

土鍋でぐつぐつ煮立って出てくるスープカレーは寒い冬にぴったりです。

 

パン屋さんは小豆島町の安田の馬場の前、カレー屋さんは土庄町の土淵海峡の目の前のあります。

 

ぜひ行ってみてください。

 

あずきベーカリー

https://www.facebook.com/bakery.azuki/

 

 

 

 

 

 

小豆島 | permalink | comments(0) | -

この記事に対するコメント

コメントする