タコまく 日記

12年間の自然舎ガイド業に区切りをつけ、2017年よりカフェタコのまくらオーナーとして奮闘中。

カフェの話。小豆島の海や山の話。のんびり小豆島暮らしをつぶやいています。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< タコのまくら お休みのお知らせ | main | 今日の田んぼ >>

トークイベントのおしらせ

 

世界各地を旅しながら、そこで出会った素敵なおばぁちゃんの台所におじゃまして、家庭料理のみならず、おばぁちゃんの恋の話までききだしちゃう旅する台所研究家の中村優さんがタコのまくらにやってきます。

 

旅の記録をまとめた本『ばあちゃんの幸せレシピ』の出版記念に中村さんのトークイベントです。

 

旅の楽しいお話だけではなく、本の中にも登場するレシピを再現したFOODや中村さんが旅する中でつちかったエスニック料理をふるまってくれます。

 

どんなお話し、どんな料理が飛び出すか楽しみですね。

 

お時間ある方はぜひご参加ください。

きっと素敵な夜になること間違いなしです。

 

トークイベント vol.2 『ばあちゃんの幸せレシピ〜出版記念〜』

●2017年5月18日(木)
●guest:旅する台所研究家 中村 優
●会場:タコのまくら
●open19:00
●start 19:30
●参加費:1200円(+1ドリンク代別。FOOD付き)
●FOOD:緑のおかゆなど
『ばあちゃんの幸せレシピ』でも登場する、中村さんがスリランカのおばあちゃんから教えてもらった緑のおかゆを再現。その他、中村さんが旅するなかでつちかったエスニック料理を小豆島の食材をつかってふるまってくれます。
●予約制 ※ご予約のお申し込みは以下よりお願いします。
 sonofuneninotte@gmail.com 担当 坊野まで
●主催:その船にのって

タコのまくら | permalink | comments(0) | -

この記事に対するコメント

コメントする